「JAPAN NOW」(2005.7.20発行):足首サポーター
克服できるぞ!エコノミー症候群/空路の長旅でエコノミー症候群にやられる・・こんな話から欧米に行くのを嫌がる人がいる。
そんな人に強力な助っ人が現れた。
イオンドクターの『ファスナー付足首サポーター』がそれ。足元から忍び寄る冷えは、体に良くないことは周知の事実。と言って、ブーツを履いて旅をする人は、そう多くない。
そこで、この綿製のサポーターが役に立つ。素材の綿にしみこませたパウダーが体温によって遠赤外線を発生させ、温めてくれる仕掛け。
ファスナー付きなので、ズボンをはいたままで着脱できるところがミソだ。
旅だけではない、感激でもOK。またホテル、旅館での浴衣姿にも違和感なく利用できる